L'Aquoiboniste

感動の記録

三つ編みでスカートを履いた、おじいさん

お店の外にディスプレイしてあるワンピース
の着せ替えをしていたら、おじいさんに
話しかけられた。

ウチの店は大人可愛い洋服の店、近くに
100均があるから、場所を聞かれることは
良くあるのですが

その、おじいさんは
「良いなぁ〜こーゆーのを着たいな〜
でもオレ、スカートを禁止されて、
髪も切らされた_」と

あー、この、おじいさん
2年前に隣のお店で働いてた時に
水玉のハイウェストのワンピースを
着ていた私に
「良いなぁ〜そーゆうの着たくても
身体のラインがさ〜オレ男だから」

ってカミングアウトされた
総白髪を太い2つの三つ編みにして
フレアースカートを思い切りがに股で
そして生足に真っ黒の革靴を掃いてた
あの、おじいさん!!

まぁ〜スッキリしちゃって〜
へぇ〜
最期の抵抗か?
シャツは女物と思われる花柄を着ていた

しかし、もっと驚いたのは
首から下げてた赤に白地のヘルプカード
の下に見える
IDカードに書いてあった年齢
82
はちじゅーに!?

う~む
(-_-;)

禁止したのは、ご家族?

と、そんな事を思った昨日の
立冬の出来事でした。

f:id:ho4ruri:20191109222736j:plain

窓ガラスに、こーゆー事をするのが
好きなんだけど
貼ってる最中はヘドがでるよね〜