L'Aquoiboniste

感動の記録

夜中でも熱風が吹く日のぱくぱく

平成25年8月9日(金)
 
トイレで後、測定
プラス0.1‥‥
 
炭酸水でビフィズス菌を飲みを食す。
 
朝ご飯
 

f:id:ho4ruri:20130809092927j:plain ドーナツとウインナーは2人分ですよ~

冬瓜のスープは昨晩の残り

 +チョコラBB 
 
ハイクにも書いたけど瀕死のカブトムシがいたので
スイカをあげる。
最初クワガタ~と思ってたけど妹にカブトムシと指摘され
カブトムシと気付く‥

あほですやん‥f:id:ho4ruri:20130730133412g:plain

f:id:ho4ruri:20130809100429j:plain

 
 
昼ご飯
 
 

f:id:ho4ruri:20130809122341j:plain 辛口が食べられなくなったので中辛です。

ところで甘口ってあるのかな?

f:id:ho4ruri:20130809123823j:plain カブトムシの味がする?

 +アレルケア
 
おやつ
 

f:id:ho4ruri:20130809173441j:plain 炭酸水を浴びるほど飲んでもトイレに

行く回数が少ない‥汗になってるのか?

腎機能の低下なのか‥

 

 夜ご飯
 

f:id:ho4ruri:20130809191512j:plain ホタテフライとチキン

f:id:ho4ruri:20130809191804j:plain やわらか焼きイカ

f:id:ho4ruri:20130809191842j:plain 野菜のチャウダー

f:id:ho4ruri:20130809191851j:plain シーフードサラダ

f:id:ho4ruri:20130809194008j:plain 納豆ご飯

我が家は大根おろしで食べますが以外に、

この組み合わせは少ないみたいです。

そして久しぶりに食べたけど、あんまり

好きじゃないかも‥

f:id:ho4ruri:20130809191915j:plain ズッキーニのパルメザンチーズ

ドレッシングサラダ

 

 シャービック

 

風呂

 

長崎原爆の日のニュースを見る。

背中に被爆された方とオリバー・ストーン監督が

学生達に話しをされている。

 

 『平和宣言』の全文より

 

 68年前の今日、このまちの上空にアメリカの爆撃機が

1発の原子爆弾を投下しました。

熱線、爆風、放射線の威力はすさまじく、直後から起こった

火 災は一昼夜続きました。人々が暮らしていたまちは

一瞬で廃虚となり、24万人の市民のうち15万人が傷つき、

そのうち7万4千人の方々が命を奪われまし た。

生き残った被爆者は、68年たった今もなお、

放射線による白血病やがん発病への不安、

そして深い心の傷を抱え続けています。

 このむご い兵器をつくったのは人間です。

広島と長崎で、二度までも使ったのも人間です。

核実験を繰り返し地球を汚染し続けているのも人間です。

人間はこれまで数々 の過ちを犯してきました。

だからこそ忘れてはならない過去の誓いを、

立ち返るべき原点を、折にふれ確かめなければなりません。

 日本政府に、被爆国としての原点に返ることを求めます。

 

 

私は沖縄のひめゆりの塔と長崎の平和公園にも

訪れたコトがあります。

まだ中学生だったとはいえ、ただの観光地としてしか

感じてませんでした。

こんなニュースや特集番組を見なければ普段は

思い出したりもしません。

でも、忘れたりはしません。

 

 

久しぶりにパックをする。

顔のコロコロは刺激が多すぎるからパックした日は

やめて炭酸化粧水(リフトアップの効果有り)だけに

する。

コロコロを左足から10分ずつ足の付け根、
膝の裏、
足首の順にあてて磁器を流しながら髪を乾かし
高周波Hを30分×2
 歯間ブラシしてデンターシステマでうがいして

 

 
4時間タイマーして