L'Aquoiboniste

感動の記録

holiday

久しぶりぶりに前の職場の2人と
ランチしてお茶して来たら、
こんな絵が描けました。

f:id:ho4ruri:20200622183621j:plain

友人の住む岐阜羽島に行く時、NAVIは
馬飼大橋を渡るルートを案内するのですが
今日は道の駅クレール平田で集合!
となったので東海大橋を走ったのですが
橋桁が紅くて鳥居みたいだなぁ〜
伏見稲荷みを感じるわぁー縁起良い〜と
思い木曽川堤を走りました。

夢で妹が運転する車が橋から川に落ちて

落ちる短い間にドアが開くかとか泳げるか
って考えて…
着地(?)したら水が20センチってオチ

なので車で走るのも気をつけました。
木曽川は たゆたゆでしたから

待ち合わせの道の駅に着いて
車を停める場所を探していると
助手席で手を振る、元同僚の
友人の笑顔がみえたので車を乗り換え出発〜

岐阜市の柳津まで10分ぐらい走って
むさしの森珈琲店でアボカドご飯を
いただき、お腹いっぱい〜と言いながら
フランセヤノに移動してメロンケーキ等を
ペロリとしてお土産を買って店を出たら
キレイなブドウの実が頭の上に

f:id:ho4ruri:20200622185924j:plain

帰りも木曽川堤の道路を、
まぁ、爽やかに走って
今年は花水木の当たり年だね〜って
昨日、妹と話した事を思い出しながら
描いたのでした。

これでも美術5だったんです…