L'Aquoiboniste

感動の記録

1錠 5000円…

私が前に通っていた接骨院では
ミントタブレットの入れ物に入った
紫の錠剤を
ポリフェノールアンチエイジング粒」
と称して売っていた。
そんな小さなタブレットが5000円も!?
したのだ。

チンパンジーで実験したという映像を繰り返し
流して…

私はそこで、身体に良いとされる高額な
敷マットを買っていたので 鴨にされたのか?

私は、そこに通うのを辞めた。
普通の人なら、普通の場合なら、
そうするんじゃないかな?

でも、お酒に酔ってたら?
親しい友人に勧められたら?

布団は親しい友人のすすめで購入した
モノである。

一生モノでは無いし
特に身体に良いという実感も無いし
同じような布団が、半分以下の値段で
いくらでも売ってる…

後悔しないように生きていても
失敗は、する。

勉強になったと笑えれば良いけど

今回の薬物騒動を見て思っている。