L'Aquoiboniste

感動の記録

食べるの大好き甥っ子も好き ^^

f:id:ho4ruri:20140313161339j:plain 妹と甥とウ゛ェトナムアリスで待ち合わせ~

 

前菜で 初めて蓮の実をいただきました。

お酒のおつまみみたいです。

器がナタマメを模した形で、今度陶芸で

作ってみようかな?と思わせる形でした。

パクチーが好きなので全部に投入して

いただきましたよ。パクチーはおかわり自由です。

セットのデザートに小豆のチェーがついてました。

私はコンデンスミルクと混ぜて飲むウ゛ェトナムコーヒー

甥と妹は蓮茶をお供にデザートの苺とパパイヤのチェー、

マンゴプリンにバナナのフライをシェアしていただきました。

 

f:id:ho4ruri:20140313161341j:plain キレイです~☆

 

 

 

f:id:ho4ruri:20140311161701j:plain 私は2回目の観劇です。

甥っ子はモリクミさんの声とヤラさんの熱演に

感動してました。

どうだコウイチ、凄いだろ?って自慢しちゃいました。

もう完璧に近いんじゃないかな?このシリーズ。

こうゆう熱い舞台を観るとがんばろうオレって思う

そうです。

幕間にクレープとドーナツを買ってあげました。

ドーナツは家用なんだって~

アレもコレもひと口ちょうだいって食べて

自分の分がお腹いっぱいで食べれないので

お土産にしてもらうとか、

なんかのびた君みたいです。

こーゆーとこが小さい時から変わってなくて

甥っ子らしくて大好きなんです。

 

f:id:ho4ruri:20140313161537j:plain ハワイアンパンケーキ!!!

甥っ子は3月限定の桜餅モチ

私はダークチェリーとマシュマロのロッキーロード

妹はココの売り?のアップルクリーム

3人でシェアシェアして軽い!美味いと

ぺろり~

 

ルミネに移動して甥っ子のプロフィール写真用の

洋服とスニカーを買い、ここで妹と別れ

銀座7丁目のイタリアンに向かいます~

寒かった~

 

予約でいっぱいだったけど2席だけ空いてたので

入れました。良かった~

 

f:id:ho4ruri:20140310192847j:plain ニース風サラダ

美味しいです。

f:id:ho4ruri:20140310191750j:plain 広島産、アイルランド産など5産地の

生牡蠣の盛り合わせです。

美味しいです。

 f:id:ho4ruri:20140313161538j:plain ローズマリー風味のフライドポテト

たこ焼きの味がして残念だすと甥っ子が言ってましたが

そうでもなかったです。

モルトビネガーをかけると美味しいらしいよ~と

教えたらメモってました。

f:id:ho4ruri:20140313161541j:plain 菜の花と旬の蛍イカのアヒージョ

フォカッチャ

かなり気に入ったらしく美味い美味いと食べてました。

 

メインの渡り蟹のパスタは撮り忘れました。

 

今度は、演舞城でソバを食べてケーキ食べて焼肉かな?